食欲の秋こそ牛たん!!「はらから逸品 牛たん」でBBQ!焼肉!そして煮込み!!

はらからの逸品、堂々の全国1位!


夏も終わり、過ごしやすい時期になりました。
でも、夏の次は、、、スポーツの秋!食欲の秋!!
寒くなるまではまだ時間があるので、キャンプやスポーツなどのアウトドアを楽しむのには最高の時期ですね。
たくさん体を動かした後は、お肉!!!BBQ!焼肉!
一二三まーとと言えば、、、牛たん!!!!!
はい!牛たん特集です。
あの、ふるさと納税サイト「さとふる」で何と、
__★牛タン部門全国1位
__★牛肉部門でもTOP10、
という大人気商品「はらからの逸品」のご紹介です。
一二三まーと一押し商品です。

仙台牛たん焼きを堪能!!「はらからの逸品 牛たん」


「はらからの逸品 牛たん」は仙台牛たん焼きの商品です。
仙台牛たん焼きの特徴は各店舗オリジナルの秘伝のダレに漬け込んで味がついているスライスのお肉こと。
分厚くても食べやすく表面にはスリットと呼ばれる切れ目も入ってます。
タレに漬け込むことで熟成が進み、味が良くなり柔らくなるという相乗効果を得て、あとは焼くだけですぐに食べられる!という優れものです!

仔牛たん焼き 網焼き

これがまた最高に美味しいのだから言うことないですね!
七味や唐辛子みそ、山椒をかけて食べるのもより旨さを引き立てる食べ方のひとつです。
仔牛たん焼き 柚子七味
※ちなみにこれは柚子胡椒をかけてみました。
是非、皆さんの研究した牛たんの食べ方を、一二三まーとのレビューやSNSにご報告を書き込んでください!
待ってます!!

オランダ産仔牛のたんはミルキーで柔らかい高級品!


今回は「はらからの逸品 牛たん」のおすすめ、仔牛のタンをご紹介いたします。
仔牛のたんはオランダ産の生後7カ月程度まで飼育されたものを使用します。
ほぼミルクのみで育ったその肉質はミルクのように白く柔らかい。まさにミルキーなお肉です。
はらからの逸品 牛たん 高級牛たん 300g_1
酪農大国であるオランダは、仔牛の肉を最初に開発した国と言われています。
今ではフランス料理、イタリア料理などでも仔牛の肉はとても珍重され、柔らかく繊細な味わいを提供するそのお肉は重要な食材のひとつになっています。

焼くだけじゃない!?煮込みも美味しい牛たん料理


そして、牛たんは焼きだけじゃありません。
煮込み料理もかなり美味しい!!
たん焼きは柔らかい部位や仔牛などスライスして使いますが、煮込みはお安い端材商品でも全然OK。
余ったスライスで作るのもよいですし、硬い部位でも作っても柔らかくなりますので美味しくいただけます。
はらからの逸品 上タン ゲタ 1kg_2

※これは「はらからの逸品 上たん ゲタ」を使った、塩味のたんスープ。あっさりとした味わいでホロホロになったたんが美味しい!!


たんシチューは女性もかなり好きなメニューですね。
あのホロっと崩れる柔らかさは煮込みならでは美味しさ。
以外に簡単に作れますので作ってみませんか?
たんシチューやたんカレー、たんスープなどの煮込みを美味しく作るコツは
「最初に必ず下茹でをして臭みを取ること」
です。これやるかやらないかで仕上がりの香りや旨味がかなり変わります!
圧力鍋や鋳物ホーロー鍋などの煮込み専用鍋を使うことで短時間で美味しく仕上がりますが、普通のお鍋でも時間をかけてじっくり煮込めば十分美味しいものが作れます!
塩味のスープ、カレー、シチュー。みそ煮込みなどバリエーション豊かなお料理が作れます。
これも皆さんの工夫した料理を募集したいです!
是非商品レビューやSNSに書き込んでください!待ってます!

まとめ!「はらからの逸品 牛たん」の購入はこちら

「はらからの逸品 牛たん」シリーズはこちらでどうぞ!!
会員登録をするとポイントがもらえたり割引クーポンがつかえたります。
送料も無料になる購入金額と地域がありますので是非ご確認ください!

はらからの逸品 牛たん 300g テキスト入り
仔牛150g、成牛150gのセット。美味しい2種類を食べ比べてみてください!2~3人分です
はらからの逸品 牛たん 300g

 

はらからの逸品 牛たん 高級牛たん 300g_2
仔牛300g。柔らかい仔牛を味わうにはこれ!2~3人分です
はらからの逸品 牛たん 高級牛たん 300g

 

はらからの逸品 牛たん 1kg_1
仔牛500g、成牛500gのセット。成牛の美味しさと仔牛の柔らかさが堪能できます!
はらからの逸品 牛たん 1kg

 

はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg_1
成牛の塩味500g、みそ味500gのセット。成牛の美味しさとみそ味が絶品!
はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg

 

はらからの逸品 牛たん 特上たん 640g
一頭から1枚!?特上の貴重品。これは牛たんの域を超えている逸品。
はらからの逸品 牛たん 特上タン 640g

 

はらからの逸品 牛たん 5kg テキスト入り
1kg×5箱=5kgの迫力!!。仔牛2500g、成牛2500gのセット。
はらからの逸品 牛たん 5kg

 

はらからの逸品 上タン ゲタ 1kg_1
煮込みに最適!。赤身の上たん。
はらからの逸品 上たん ゲタ 1kg

 

はらからの逸品 上タン 切り落とし 1kg_1
上たんの成型時に出る端材を集めました。他たち不揃いでも上たん!焼きでも煮込みでも。
はらからの逸品 上たん 切り落とし 1kg

 

はらからの逸品 スライス 切り落とし 1kg_1
スライス成型時に出る端材をは詰めました。薄切り焼きか煮込みで!!
はらからの逸品 スライス 切り落とし 1kg

 

タイトルとURLをコピーしました