ごはんが進んでしょうがない!献立に困ったら、コレを焼くだけで完ぺき!!

はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg_1
仙台牛たん焼きの製法について

仙台牛たん焼きの大きな特徴は、厚切りの牛たんスライスの製法にあります。
一般的に焼肉店等で出てくる「タン塩焼き」などと呼ばれる「牛タン焼き」は、生の牛たんをスライスしたもので、それを焼いてから塩やレモンをつけ、ネギなどのトッピングでいただきます。「仙台牛たん焼き」は先に味付けを行います。塩だれ、味噌だれなどに生の牛たんを漬け込み、数時間から数日間の時間をかけて熟成させて、それから焼いて提供します。熟成を数日間行うと旨味が増すとともにお肉が柔らかくなりますので、7mmや8mmなどに分厚くスライスしても美味しくいただくことができるのです。「塩を基本としたお店ごとの独自の味付けと漬け込み熟成で作られた牛たんスライス、これを焼いて提供するもの」が仙台牛たん焼きの製法と言えます。
基本の味付けは塩味ですが、仙台といえば牛たん以上に仙台味噌が名産品として知られているので、「仙台牛たん焼き」も味噌味を提供するお店が多くあります。

 

はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg

本場仙台牛たん焼きをご自宅で簡単に!ご飯がすすむ!しお&みそセット

特性の自家製ダレに漬け込み、特殊な冷蔵熟成庫で熟成させることで、柔らかさと素材本来の旨味を引き出した商品です。
本商品は牛たんスライスのしお味500gとみそ味500gの合計1kgのセットになっています。

はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg_2

牛たんスライスは、成牛の熟成たんを厚切り(約8mm)にスライスしているので、牛肉らしい食べ応えのある至極の逸品です。
味付けは定番のしお味と仙台名産のみそ味の2種類です。

はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg_3

しお味は、素材の旨味を引き出したまさにこれぞ仙台牛たん焼き!という味わいが楽しめます。
そしてみそ味は、自家製味噌ダレに漬け込むことによって引き出せる味噌特有の深みのある味わい、そして味噌効果でより柔らかく仕上がる食感を楽しむことができます。

 

\ 本場仙台牛たん焼きをご自宅で簡単に!ご飯がすすむ!しお&みそセット /

「はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg」
購入ページへ移動


< 商品情報 >

牛たん製造者情報
名称 : 社会福祉法人はらから福祉会 えいむ亘理
住所 : 宮城県亘理郡亘理町吉田字宮前13-1
商品名 : はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg
内容量 : スライス牛タンしお500g、スライス牛タンみそ500g
原材料名: 牛タン(オランダ産、オーストラリア産、他)、味噌、三温糖、食塩、清酒、蜂蜜、水飴、こしょう、醤油、鶏がら、ホエイたんぱく濃縮物
添加物 : pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.C)、加工デンブン、酵素
アレルギー表示: (一部に牛肉・乳成分を含む)
保管方法: 冷凍-18℃以下
消費期限: 冷凍(製造日より120日)
<栄養成分>
エネルギー: 246.5 kcal
たんぱく質:  10.2g
脂質   :  20.7g
炭水化物 :  4.9g
食塩相当量:  1.7g

\ 本場仙台牛たん焼きをご自宅で簡単に!ご飯がすすむ!しお&みそセット /

「はらからの逸品 牛たん しお&みそミックス 1kg」
購入ページへ移動

タイトルとURLをコピーしました